ショアGT遠征2004

FILE 05 -上昇ムード!!-

今日も晩飯をたらふく食ってから出撃!!
(注:腹一杯の状態でギンバルをつけると「ウプッ」となるので 喰いすぎには注意しましょう)

トビすくいのライトにトビが集まっているのがみえたので、大急ぎで堤防に上がった。

昨晩カスミを上げたポイントに立って連続キャスト!
夜8時過ぎ、ルアーの着水と同時にラインが張っていたので、
思いっきりアワセるとドカンと沖に向かって走る!

なかなかのサイズを確信し、3度ほど追いアワセをくれてやると爆走が始まった!
30mくらい走られたところでやっと止まり、そこからポンピングを開始するが、
100m以上ラインが出ているので寄せるのがメチャクチャきつい!!

それでも踏ん張って、なんとか寄せてランディング…成功!!!!
やっとそれらしいサイズが釣れました。23kgのGT!



ロッド: Offshore Stick WRC88C/40
リール: 98ステラ16000H+ADTスプール
ライン: ディープワン8号
スペーサー: ディープワン20号
リーダー: VARIVASナイロン80号+シーハンター80号
ルアー: ビッグマウス150
フック: GTスペシャルフック6/0+8/0

それからほどなくして、奈良弟さんが10kgをゲット!!

さらに、リーフ側に移動した奈良弟さんが3投目でまたまたヒット!


オシア107RSにドラグ10kg掛けた上でサミングして魚を止め、 無理矢理寄せる!!(^^;
(注:常人では真似できない芸当です!!)



で、上がってきたのは26kgのGT!
長さは自分のとほぼ同じだったが、ややこちらのほうが肉厚だった。

この魚が上がってからは気配もなくなり、一人だけ釣っていない奈良兄さんが残業で投げ続けていたが、目ぼしい反応もなく、1時ごろに撤収をきめた。

Copyright (C) Angler's High, All Rights Reserved